【Apex Legends】Twitterトレンドにてタップストレイフが話題に 

バーチャルブロガーのかーばんくるです。

 

タップストレイフとは『Apex Legends』におけるキャラクターコントロール技術のひとつです。ApexLegendsを運営する『Respawn』がタップストレイフを削除すると公式twitterにて発表し、話題となっています。

 

 

 実際にタップストレイフをしている動画

タップストレイフは上級者向けテクニックであり、特殊なキーバインドと練習を要します。しかし、一度会得すると動画のように敵を圧倒することが可能です。Timmy氏はソロでマスターランクに到達するほどの超上級者ではあるが、タップストレイフがさらにそれを増長しているように思えます。

 

twitterでは#SaveApexStrafeのハッシュタグと共に運営の方針に対し反発の声が挙がっています。

 

ここからは私の意見・感想になります。

 

運営ツイートに次回のパッチノートで詳細を公開するとあるので、今はこれを待ちましょう。

Apexの醍醐味である軽快なアクション要素とも言えるし、ゲームバランスを崩しかねないグリッチであるとも言える微妙なラインだと思います。

タップストレイフについて議論の余地はありますが、練習してきた人が可哀想...とか大好きな配信者がストレイフするの大好きだったのに!とかいう主観が強すぎる感想ではなくゲームバランスとゲームとしての面白さを論点にしていただきたいものです。

 

追記

言うほど微妙なラインか?普通にバグだろ。

今回のパッチ批判してるのってプロとか配信者とかその信者達で、多くのプレイヤーにとってただのバグ修正じゃん。って本当は思ってます。

 

 

以下は最近買ったゲーム用のマウスパッドとアームカバーです。

アームカバーはSサイズを選びましたが少しきつめです。身長体重は180㎝72kgです。

 

※上記リンクはAmazonアフィリエイトリンクを使用しています。