【Logicool】ゲーミングヘッドセットレビュー【G933】

Logicool ワイヤレスゲーミングヘッドセットG933は快適!!!

 

どうも、はじめまして”バーチャルブロガー”かばんです。当ブログでは主にガジェット系製品のレビューを行っていこうと思います。よろしくおねがいします✋・。・

 

と↑いうことで今回レビューさせていただくのはLogicool社から発売されているワイヤレスゲーミングヘッドセットのG933です。

 

 

当ブログでは実際使ってみて私が感じたことをメインに書いていきます。詳細スペックなどはメーカーページを御覧ください(Logicool G933 Artemis Spectrum 7.1 Surround Sound Wireless Gaming Headset)

 

使ってみて感じたことを箇条書きにすると...

①ワイヤレスが思った以上に快適!

②イヤーカップがメッシュ仕様で蒸れにくい!

③機能は専用ソフト(LGS)に依存

④ちょっと重い

 

それでは、それぞれについて解説していきます。

 

①ワイヤレスが思った以上に快適!

イヤホンやヘッドホンのケーブルに対して煩わしさを感じたことはありませんか?G933はワイヤレスヘッドセットなので、使用中に好きな体勢でいられるし、椅子で踏んづけて断線してしまったなんてことになりません。トイレに行くときや飲み物を取りにキッチンに行くときも付けたままでOK。しかもマイクを上に傾けるだけマイクをミュートにできます。女性によくある離席中に悪口を言われてるかも...なんて悩みもこれで解決!できるかも。

 

とにかくワイヤレスは快適!・。・!

 

②イヤーカップがメッシュ仕様で蒸れにくい!

他のLogicoolゲーミングヘッドセットにも使用されているのですが、このイヤーカップが通気性が良くて長時間使用しても快適です。

取り外して洗うこともできるそうですが、私は洗ったことがありません・。・

 

機能は専用ソフト(LGS)に依存

Logicoolから各ゲーミングデバイスを一括で管理することができるLOGICOOLゲームソフトウェア(以下LGS)というソフトがダウンロードできます。

G933もこのソフトを使ってサラウンドやRGBライトなどの設定をすることになるのでインストール必須となります。

これがなかなかの曲者で、このソフトのバージョンによってG933の動作が不安定になったりします。具体的には音の左右バランスがおかしかったり、音が出なかったり、かなり致命的な不具合があったりします。最新版が必ずしも安定というわけでもないので、これに関しては安定したバージョンを探すしかないです。今はロジクールGハブというソフトが新しく出るそうなので、不具合を解決してくれたらいいのですが。

 

④ちょっと重い

メーカーページでは本体重量380gとなっています。USBワイヤレスアダプター含むとありますので、実際にヘッドセット本体のみの重さを計ってみると368gでした。ワイヤレスヘッドセットとしては軽くできてるのかもしれませんが、まあまあ重いです。G933の下位版として発売されたG533は少し軽くなっているので、重さが気になる人はこっちのほうがいいかもしれません。

 

 

とはいえ、音質や機能的には概ね満足しています。ただ、下位機種であるG533にも必要な機能はすべて揃っているし、値段も安いのでそっちにすればよかったと若干後悔しています。

 

いかがだったでしょうか。G933は2015年発売のモデルですが、ゲーミングデバイスも無線モデルが続々と発売されているなか、まだまだ戦える製品だと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは次回の記事でまたお会いしましょう✋・。・